tatsu’s history

自分が体験している海外サッカー.生活について綴っていきます!

11/4(日) 前節 試合結果 クロアチア下部リーグ

こんにちわ!

 

今僕は6月からクロアチアの下部リーグでサッカーをしています!

12試合程度試合をこなしており自分自身の結果は3得点5アシストと満足いかない結果でいます。

チームのレベルも決して高くない中で結果を残すことはやはり難しいです。

けど下部リーグで圧倒的な結果を残さないと上のステップは見えてこないので1試合1試合結果にこだわることが重要だと感じます!

 

そんな中、前期シーズン残す試合3試合となり現在我がチームは3位で1位を目指すならこの試合勝たないといけません!

 

相手は順位的には下のチームなのですがアウェイということでアウェイに滅法弱い僕らがどういう試合運びをするかが重要でした!

 

前半キックオフ

 

FWでスタメン出場だったので前半から点を果敢に取りに行ったのですがやはりアウェイに弱いのかチームとしていつも通りのサッカーができず僕自身も2度ほどあったチャンスを活かせず前半は0-0の同点で折り返し後半へ‥

 

後半キックオフ 

 

開始直後相手のロングボールをキーパーがキャッチし右サイドバックと右サイドハーフの間の中途半端なところへスローイングそれをお見合いし相手チームの選手がカットしそのままゴールへ‥0-1

そのまま相手のペースになりさらに一点追加されそのまま試合終了… 0-2

 

痛い結果になってしまいました😢

 

次の試合は必ず勝たないといけません!

それまでにいい準備をして残り二試合しっかりと勝ちきって前期シーズンを終えたいと思います!

 

それに加えてヨーロッパではたった1試合で評価が変わることだってあります!なので残り2試合圧倒的な結果を残して上のステップに上がれるように楽しんでサッカーをしたいと思います⚽️